うつ病と友に -共存blog-

『うつ病』と共存中。「うつ病の方」「それを支える方」そして「自分」のためのブログ。つらい事や考え方…など、その想いを『共有・共感・支え合い』何か一つでもみんなで光を見つける。そんな場になればと思っています。

【挑戦】「人生に失敗など存在しない」!!!?

今日は、キングコングの西野さんが「挑戦すること」についてスピーチしていたのでそれを記事にします。


キンコン西野 伝説のスピーチ「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式

 

正直、感銘を受けました。

西野さん曰く

「未来は変えられないけど、過去は変えられる」=「失敗は存在しない」

だから失敗を恐れずに『挑戦』する事は大切!

 

「過去は変えられる・・・」

 

動画を見ていて、頭では理解できても、そこまでのモチベーションをどう作り出すか。「簡単に変えられない過去もありますよー」

って想いが出てきました。

 

ただ、

「未来は変えられないけど、過去は変えられる」=「失敗は存在しない」

これは頭の中に入れていこうと思いました。

『簡単に変えられない過去』これをどう克服するか自分なりに考えてみようと思います。

 

 

今日は、短いですがここまで!

是非、添付の動画見てみてください。

何かに挑戦している方や挑戦しようとしている方。「なるほどな」と思える部分があるかと思います。