うつ病と友に -共存blog-

『うつ病』と共存中。「うつ病の方」「それを支える方」そして「自分」のためのブログ。つらい事や考え方…など、その想いを『共有・共感・支え合い』何か一つでもみんなで光を見つける。そんな場になればと思っています。

鬱+お酒=どんより

今日は、神経伝達物質とうつのことを書こうとしました。が、昨晩久々に友人と会う機会があり久々にお酒を飲んみました。

f:id:U2hid:20190128095216j:image

元々お酒は飲む方だったため、久々のお酒という事もありたくさん飲んでしまいました。

記憶がないくらい^_^;

しかも、就寝前の薬を服用せず入眠。

0時頃目が覚めくすりのことを思い出し服用し再度入眠。

 

「うつにはお酒あんまり良くない。薬とお酒の相性も悪い。」

 

みたいな事は、来たり聞いたりして知っていました。

なんで?どんな作用があるからお酒と鬱は相性が良くないんでしょうか?

 

とにかく、今日は気分が優れないです。

ザワザワ感などが心にいます。

顔も生気がないような、表情がないような…

 

 

なので予告していた「神経伝達物質」についてはまた書きたいと思います。

 

今日は『お酒+鬱=どんより』について触れました。なんでそうなるかはっきりわからないし、調べる気力がないので薄いブログになったちゃいました。いつか、謎を解決したいと思います。

なんでお酒良くないのかわかる人いたらコメントください!