うつ病と友に -共存blog-

『うつ病』と共存中。「うつ病の方」「それを支える方」そして「自分」のためのブログ。つらい事や考え方…など、その想いを『共有・共感・支え合い』何か一つでもみんなで光を見つける。そんな場になればと思っています。

起床時間について【朝日を浴びれたらいいのになぁ】

f:id:U2hid:20190131085838j:image

様々な方の記事を読んでいて気になる事があります。

 

それは、皆さんは何時に起床してますか?

 

先週までの私は午前3時頃に目が覚めてしまってました。

多分薬の効果が切れるころなのか、なんなのか…二度寝なんて鬱になってから全くできなくなりました。

かと言って昼間眠たくなるかと言われたらそうでもない。

 

早く起きてする事と言えば、読書かブログを書く、若しくはボーッと座ってる。

 

朝日が出てきたら極力朝日を浴びるように心掛けています。

 

朝日を浴びると、幸せホルモン「セロトニン」が作られるようです! 

また、散歩などのリズム運動も「セロトニン」を作る上で良いとの事です。

 

しかし、それも外に出られたらの話!

 

前に「うつは心だけじゃなく、脳内も普通の状態じゃないんだ」

みたいなブログを書かせていただきました。

 

が、

 

 

頭ではわかっていてもやはり…そんな簡単にはいかないもんですよね。

 

なかなか…

 

今週は薬の飲むタイミングを変えたせいか午前中はほぼ無気力です。なかなか布団から出れない。

 

鬱発症当時のように表情もなくなりました。

 

明日病院の日なので医師に相談してみたいと思います。

 

今日は、今週の自分の気分を書きました。

 

皆さんは何時に起きてますか?

また、薬の飲むタイミングを変えて症状が悪くなったりした人っていますか?