うつ病と友に -共存blog-

『うつ病』と共存中。「うつ病の方」「それを支える方」そして「自分」のためのブログ。つらい事や考え方…など、その想いを『共有・共感・支え合い』何か一つでもみんなで光を見つける。そんな場になればと思っています。

LINEスタンプ作ろうかな!! あとアドセンス落選…

今日は

新たな挑戦について

書きたいと思います

 

事目的

挑戦するということを通じて人生なんらかの可能性を見出していただきたい

自分にも言い聞かせる意味を込めて

 

事内容

  • 新たな挑戦
  • メッセージ
  • まとめ

 

新たな挑戦

 

LINEスタンプ作成

してみようと思っています

 

上手い下手はともかく、私は絵を描く事が好きです。

 

ブログに載せてる画像も自作の絵を貼り付けてます。

名付けて

u2ハート(うつはーと)』

 

自分の心を表現しているつもりです

f:id:U2hid:20190304234557j:image

※こんな感じのやつ

なぜ自作の絵にしているか

 

  • ネットから引っ張って来た時の著作権がよくわからないから
  • 単純に絵を描くのが好きだから

 

なぜスタンプ化しようと思ったか

 

  • ブログで貼り付けてる絵のストックがたまってきたから
  • 自分の絵がLINEで使いたかったから
  • 誰かに気にいられ使ってもらえたら嬉しいから
  • 空いた時間の有効活用

 

 

ブログもそうですが、誰かに気に入ってもらえたり

必要とされたりする事って嬉しくなりませんか?

 

私は皆さんの様々なブログから力や知識をいただいています

 

正直

『私も皆さんの様に誰からか必要とされたい』

と思っています

 

そうして何かに打ち込むことで鬱症状の改善に繋がるのでは?

と感じています。

 

 

さて、話をLINEスタンプ作成に戻します

まだ、思い付き段階なため私の中で、スタンプ作成条件として

  • 携帯アプリで絵が作成できること

です。

 

パソコンの知識がないので、いつでもどこでも

 

手軽に絵が描けたら願ったり叶ったりです!

 

何かに打ち込む事もできるため一石二鳥

 

 

いろいろ調べてLINEスタンプ作成できたら、

その方法を記事にしたいと思います

 

メッセージ

 

何かに挑戦する事

 

鬱などで苦しみ、気分が下向きな時は

「何かに挑戦する」

なんて思えないし、無理に思わなくていいです

 

私がそうでしたから

 

無理すれば悪化するだけです。

そういう方はまずは何にもしなくていいです

 

ただ、ぼーっとしていると不意に「◯◯してみようかな」と思える時が来ます!

 

その時がチャンスです!その思った事を明日まで、いや、30分後まで維持させてみてください。

 

きっとそれが行動力に変わると思います。

 

「◯◯してみよかな」

って思うまでは、充電期間だと思ってください!

携帯電話も充電しないと使えないようにヒトも同じです!

 

まとめ

 

  • 新たな試み、挑戦します!
  • 気分が落ちてる方は、不意に「○○しようかな」と思うまでまず充電!

 

 

今回は、

「新たな挑戦」

について書きました。

 

f:id:U2hid:20190304234613j:image

※全く記事とは関係ないけどわかる人には、わかる嬉しい写真(笑)

何か参考になれば幸いです。というか、

pro化してGoogleサーチコンソールの設定変更してなかったためか

アドセンス落選・・・

サーチコンソールの設定やり直し・・

また、 PCとの闘い(*_*)

 

この記事も、設定しながらなので中途半端

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

記事書きながら心折れ中(´;ω;`)