うつ病と友に -共存blog-

『うつ病』と共存中。「うつ病の方」「それを支える方」そして「自分」のためのブログ。つらい事や考え方…など、その想いを『共有・共感・支え合い』何か一つでもみんなで光を見つける。そんな場になればと思っています。

【鬱病】心に響いた曲 ②

今日は心に響いた曲第2弾

f:id:U2hid:20190224193016j:image

鬱病を診断され、約1カ月後やっと携帯をいじれるくらいまで来た時に

感銘を受け、心に染み渡るような感覚をいただいた曲を紹介したいと思います。

 

それは、Superflyさんの『Beautiful』です!

 

Superfly『Beautiful』Music Video

Beautiful

 

 

遠くに伸びる影  夜の波が消した

涙を流したなんて  気づかれないまま

心を捨てるなら  傷付く方がましさ

冷たい風を切って  逃げるように走る

いつかこの雫は  宝石になるのでしょう

美しい心に生まれ変わる  そう信じて

 

世界で1つの輝く光になれ

私でいい

私を信じてゆくのさ

遠回りしても守るべき道を行け

私でいい

私の歩幅で生きてゆくのさ

 

誰かをうらやむのは  避けられない心情?

誰かを許すのは  難しい心情?

ないものを探せば  数えきれないけれど

ゆっくり愛してみよう  私というこの命を

 

世界で1つの輝く光になれ

明かりのない明日を迎えたとしても

悲しみの先に  孤独が押し寄せても

息をしている  今日も息をして生きている

 

世界で1つの私に幸あれ

涙に幸あれ

明日に幸あれ

 

世界で1つの輝く光になれ  泣いてもいい

私を歩いてゆくのさ

涙は頬を流れる星のようさ

私になれ  私を叶えて生きてくのさ

 

いつの日も

いつの日も

 

 

 

この曲を聴く前の私の心情は

絶望感妬み悔しさ不安明日への不安

などから

無気力めまい動悸生きる事への辛さ

などなど

生き地獄の中にいました。

 

この曲は、そんな私に

『生きる勇気』

を与えてくれた曲になります!

 

特にマーカーで示した部分が響きました。

 

同じような苦しみにいる方へ

もし、よろしければ聞いてみてください!

 

あなたの心に響いた部分はどこでしょう?

 

辛い想いから1ミリでもいいです

ほんのわずか何か心境の変化が幸いです!

 

今日は『心に響いた曲②』ということで、曲の紹介をさせていただきました。

 

追伸

仕事3回目行ってきました。

だんだん慣れ、今日は1つ仕事を任され無事に帰ってこれました。

また、その話も記事にしたいと思います!