うつ病と友に -共存blog-

『うつ病』と共存中。「うつ病の方」「それを支える方」そして「自分」のためのブログ。つらい事や考え方…など、その想いを『共有・共感・支え合い』何か一つでもみんなで光を見つける。そんな場になればと思っています。

ブログ始めてからの1日の流れ

今回は

私の一日の流れ

を紹介したいと思います。

f:id:U2hid:20190123171637j:image

起床後

 

・前日読んだ本や、前日の出来事をノートへまとめ

・ブログ更新 

 

朝食

 

・運動、トレーニン

・ボーっとする

・読書

 

昼飯

 

・読書

・ボーっとする

・図書館もしくは本屋等

スケートボード

 

夕飯

 

・ブログの下書き

・読書

 

 

休職期間中こんな流れにしたいです!! 

これを本のシオリにして、何したらいいかわからなくなったら確認できるようにしました!

 

 

特別無理するようなスケジュールではないと思います!

 

【ポイント】

 

○「ボーっとする」

これがあるか無いかで時間のゆとりが違うと思います。(いままで、ボーっとするなんて時間の無駄だと考えていた(・_・; )

 

○朝にアウトプット、考える、運動をする

寝る事により、記憶の整理がされ頭がスッキリしているため。朝にブログ更新や昨日のまとめをした方が効率が良いそうです。

また、朝日を浴びながらトレーニングをして体内時計を調整する。ちゃんと夜寝れるように、また、自律神経を整える為に。

 

○昼以降は翌朝の作業の為のインプット作業

課題を見つける。

明日の自分にバトンを繋ぐ為のバトン探し。

 

 

鬱病当初は、全く何にも考えれず明日が来る事が苦痛でした。

(その事については改めてブログでお伝えしたいです_φ(・_・ )

 

今現在、病気と向き合っている最中です。少しずつ前に進めるよう、

『無理せず書けることを書く』

ようにしていきます!

 

今回は「ブログ始めてからの1日の流れ」を書かせていただきました。

この中にいくつも掘り下げてお伝えしたい事があるのでまた、

書いていきたいと思います。