うつ病と友に -共存blog-

『うつ病』と共存中。「うつ病の方」「それを支える方」そして「自分」のためのブログ。つらい事や考え方…など、その想いを『共有・共感・支え合い』何か一つでもみんなで光を見つける。そんな場になればと思っています。

はてブロ 皆さん引用スターって知ってました?

今日は

引用スター

について書きたいと思います!

 

日々様々な方のブログを読んでいて

先日、気になる記事がありました!

 

それは

引用スター

について書かれていました。

 

タイトルを見た時私は

引用スター?

何んだそれ?

と思い読み出しました!

 

その記事がこちら↓

monaka239.hatenablog.com

 ※モナカさんの承諾を得て転用

 

引用スターとは

 

要は、

  • 私はあなたのここの部分に共感しましたよ!
  • ここの部分素敵です!

みたいな、ただのスターじゃなくて熱いスターです。

 

引用スターの使い方

 

スマホバージョン(iPhone

 

スマホアプリからだとできない…

f:id:U2hid:20190225103339j:image

気になる文章を選ぶ。青で囲まれた状態。

スマホでコピペしたりする時と同じ要領)

 

下にある☆を押す。

 

パソコンバージョン

 

f:id:U2hid:20190225111801j:image

気になる文章を選ぶ。青で囲まれた状態。

(マウス左クリックでコピペしたりする時と同じ要領)

 

左にある☆をクリック。

 

 

簡単です!

 

引用スター確認方法

 

引用スターを頂いた側は注意しないときがつきません。

f:id:U2hid:20190225103410j:image

この集まった☆の中から個人をクリックする


f:id:U2hid:20190225103406j:image

引用スターを頂いた場合、写真のようにその部分が表記される。

スマホのスクショです。PCだと見え方が少し違うけど、要領は同じ!

 

モナカさんとスマホどうしで引用スター送り合い通知等確認しましたが、

特に通知はされません。

 

まとめ

 

引用スターはいつもの☆より、メッセージ性がある。
引用スターは、気にしないと気が付かない。

 

 

コメントをするのも

想いの共有、共感、支え合う

に大切です!

 

ただ、引用スターというちょっと熱いスターも

想いの共有、共感

面白い手段だと思いました。

 

私のスターは、もしかしたらただのスターではなく、引用スターになってるかもしれません。

気が向いたら気にしてみてください^_^

 

今日は「引用スター」について書きました。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

引用スターの存在を教えてくれた、モナカさん!

ありがとうございます☆